今回の小太り初心者おやじのサーフィンチャレンジに多大なるご協力いただいているのが株式会社ネクストレベル社長の舟橋さんです。
今日はネクストレベルのご紹介、そして舟橋さんのご紹介をしようかなと思います。
株式会社ネクストレベル
ネクストレベルはサーフィン用ウェットスーツの製造・販売を行っている会社で、勝浦市部原という地域で部原海岸という有名なサーフィンスポットの眼の前にあります。


部原海岸を見渡せる立地なんですが、建物もオサレなんです。
ハワイアンレストランの跡地を事務所兼工場として利用されていて、スタッフの方もオサレで、社長もイケメンです。




ネクストレベルでは、オーダー用紙から型紙作成→裁断→接着→縫製→仕上げまでハンドメイドクラフトワークに勤しんでいます。
ネクストレベルで働くということ
ネクストレベルではRockHopper「ロックホッパー」とWaveWarriors「ウォーリアーズ」というブランド製品を制作していて、多くのプロサーファーにも愛用されているとのことです。
また、目の前が有名なポイントであることもあり、始業前、昼休み、就業後に良い波があればサーフィンしちゃうことが許されているようです。
ただサーフィンするだけでなく、ネクストレベルのウェットスーツを取り扱っているサーフショップの方も海にいたりして、営業も兼ねているのです。

なので、サーファーにとっては恵まれた環境で仕事ができる。
最高の働き方なのでした。
舟橋さんについて
舟橋さんは伊豆大島からプロサーファーを目指し勝浦へ移住された元プロサーファーです。
プロサーファーでありながら先代の社長が行っていたウェートスーツ会社にて働き、ウェットスーツ職人の道へすすみ、30代半ばで先代より事業を継承されてウェットスーツ業界でビックウェーブを起こすべくネクストレベルの経営をされているのです。
ネクストレベルの様子がわかる動画はこちら。
今回はイケてるウェットスーツ、師匠佑麻のご紹介、有難うございました。
小太りオヤジのデフォルトなウェットスーツになるよう尽力いたします!

コメントを書く