勝浦でリモートワーク

大人の運動会サーフィン

大人の運動会サーフィン

10月8日(月)、本日は体育の日で祝日の月曜サーフィンです。
天気は快晴。本日は2つ大きなトピックスがあります。
1つ目は、師匠佑麻がアメリカサーフィンの旅から帰ってきて約1ヶ月ぶりに一緒にサーフィンしました。
2つ目は、サーフィン後に仕事場として利用している清海学園で「淳の大人の運動会」が開催されていました。

朝7:00に清海学園に到着した時、既に運動会の準備中でした。
運動会準備を横目に師匠と合流しLet’sサーフィン。

本日は天気も良く、祝日なので既にサーファー達が20、30人くらいいました。。
波もそこそこハラくらいのサイズだったので、良い波は上手いサーファー達にゆずり、そこそこの波でチャレンジします。
自力でパドリングしてのチャレンジは中々テイクオフできません。
そんな時は佑麻の力を借りて(後ろから押してもらい)テイクオフ!
今回、師匠佑麻からパドリングのダメ出しと、波待ちからの方向転換が遅すぎることの指摘があり、方向転換の練習を頑張ってやりました。

方向転換とは、波を待っている時は、岸から沖に向かって待っているのですが、波が来た時にくるっと岸側に板を向けることです。
私はこれが苦手で、波が来てからパドリングするまでに時間が掛かってしまい、波を捉えることができなくてな感じになってしまいます。

と、こんな感じで1時間半ほどサーフィンして本日は終了です!

サーフィン終えて清海学園に戻ると、「淳の大人の運動会」準備が終わっていて、参加者が集まってきてました。

この運動会はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプライベート企画で毎年この時期に清海学園で行われているイベントです。
毎年400名前後の参加者が集い、大人達が運動会をしています。

今年も多くの参加者が集まり楽しく運動会が行われました。
運動会の内容は下記動画で!

運動会後は関係者の方々で(何もしてませんが、一応私も関係者として参加)BBQして今日の大人の運動会なサーフィンは終了です!

淳の休日
http://www.atsukyu.com/

初心者サーフィンカテゴリの最新記事