勝浦でリモートワーク

2週間ぶりのサーフィン

2週間ぶりのサーフィン

10月22日(月)AM5:00に家を出た時はすごく寒かったです。今年一番の冷え込みだったようです。
AM7:00 清海学園に到着した時は良い天気でした。
波もそこそこな感じでありそうです。先週は波が無くて出来なかったので2週間ぶりのLet’s サーフィン!

本日は平日の月曜の割にはサーファーが多かったように感じます。
10人くらいはいたかと。
波は決して大きい感じではなかったですが、時折そこそこの波がありました。
今日は単独サーフィンということもあり、乗る波も自分で判断し、後ろからおしてもらうこともなくだったので、20回ほどチャレンジして2回くらいしかテイクオフでませんでしたが、とても気持ちよくサーフィンできたのではないかと。

また、海から上がってからすれ違ったサーファーとはなしをしました。
20代のころはしょっちゅうサーフィンしていたが20年ほどサーフィンから離れていたサーファーで、最近復活し始めたとのことです。
青いウェットの方です。(顔は出さないでといわれたので、なんとなく)

復活サーファーは、土曜出勤の代休で今日仕事が休みで来たそうです。
ちなみに、ウェットスーツはネクストレベルのロックホッパーでした。(私と一緒)
勝浦のサーファーはほとんど、ネクストレベルでしょ!とおっしゃってました。

今日は天気も良く、海水温も高かったので私が来ているウェットでも寒くなかったですが、私が着ている「スプリングタイプ(半袖半パン)」のサーファーは1人もいませんでした。
ということで、これからの季節に備えてこれからネクストレベルさんへ相談に行ってきます!

初心者サーフィンカテゴリの最新記事